ホテル宿泊記

【宿泊記】成田空港近くで安い!4人でも泊まれる成田AICエアポートホテル

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回のホテル宿泊記は・・!

成田空港近くのビジネスホテル「成田AICエアポートホテル」をご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
  • 成田空港近くでお手頃価格のホテルをお探しの方
  • 1部屋3~4人で泊まれるビジネスホテルをお探しの方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

成田AICエアポートホテルの宿泊予約する

泊まったきかっけ

カナダに留学する友達を成田空港へお見送り。
せっかく成田まで来たので近くのホテルに泊まろうとホテルを検索しました。
ホテルを選ぶ条件として「綺麗・清潔さ」の優先順位が高い私は、2019年6月OPENと新しめのホテル「成田AICエアポートホテル」をチョイス。綺麗でお手頃価格のビジネスホテルに大満足でした☆

ホテルについて

アクセス

成田AICエアポートホテル外観画像出典:楽天トラベルホームページ

成田空港から車で約14分。電車で行く際も成田空港駅からタクシーを利用するのが便利です。駐車場を無料で利用できます。 20台ほどのスペースが先着順です。

チェックイン・アウト時間

チェックイン 16:00、チェックアウト 10:00
*最終チェックイン:24:00まで

料金

人数やプランによって1人1泊3,000~4,000円前後で宿泊することが可能です!
※時期により変動しますので詳しくは予約サイトをご覧ください。

成田AICエアポートホテルの宿泊予約する

宿泊記

お部屋

成田AICエアポートホテル客室画像出典:楽天トラベルホームページ

今回は女子4人だったのでだったので「ファミリールーム」をチョイス。
都市型ホテルの多くは1部屋2名までなので、1部屋で4名泊まれるお部屋があって助かりました。(2人ずつに分かれるの寂しいもんね)
写真の通り2段ベッドになっているので、ご家族にもぴったり。お子様は喜びそうですね。

ベッドの広さは十分。ちょっと荷物の置き場所が少ないかもですが、シンプルで綺麗な作りに満足。お風呂はシャワールームのみでトイレと別。独立洗面台ありです。

バスタオル、使い捨てスリッパ、ナイトガウンが人数分揃っています。ナイトガウンはワンピースタイプのためパジャマは持参した方が良いと思います。

ツインルームやトリプルルームもあり、窓から飛行機が望める「飛行機ビュールーム」もあるようです☆

大浴場

成田AICエアポートホテル大浴場の画像出典:楽天トラベルホームページ

なんとこのホテルには大浴場(男女別)が完備されています!早速お部屋にあったバスタオルを持参して大浴場へGO!
洗い場は4つあり、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けてありました。お風呂も4~5人入れる大きさです。ゆったり大きいお風呂に浸かれて大満足。

脱衣所の清潔さも申し分なしです。ドライヤーも設置してあります。お部屋にも1つあったのでどちらを使ってもOK。

無料朝食

成田AICエアポートホテル朝食会場の画像出典:楽天トラベルホームページ

宿泊者であれば無料で朝食を食べることができます!
ミニバイキング形式でご飯やお味噌汁、ウインナーなどのおかずもあり、パンも自身で焼いて食べることができます。オレンジジュースなどのソフトドリンクもありきちんとお腹いっぱいになります。これで無料はすごい・・・。

まとめ

このホテルの高ポイントまとめ

  • ビジネスホテルなのに1部屋3~4人でも泊まれる
  • 大浴場あり!
  • 無料の朝食ミニバイキングが嬉しい

ちょこっとポイント

徒歩2分のところに「ジェーソン」という激安スーパーがあり、飲み物などはここで十分に調達可能です。車で3分のところにスーパー「カスミ」もありました。

あとがき

いかがでしたでしょうか!
ビジネスホテルのユニットバスがあまり好きではない私にとっては「大浴場あり」がとても魅力的でした。朝食も無料でコスパ抜群です!
成田空港近くでお手軽にご宿泊したい方はぜひ☆
気軽に海外旅行できる日が早く戻るといいですね。

■成田AICエアポートホテル
公式サイト▶

成田AICエアポートホテルの宿泊予約する