ホテル宿泊記

【宿泊記】海一望 絶景の宿 いなとり荘 温泉や食事が最高な伊豆のホテル

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回のホテル宿泊記は・・!

東伊豆に位置する温泉旅館「海一望絶景の宿 いなとり荘」をご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
  • ちょっぴり贅沢な伊豆旅行をお考えの方
  • とにかく海!オーシャンビューを満喫したい方
  • 伊豆名物!金目鯛の料理を堪能したい方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

泊まったきっかけ

外のプールやお風呂に「縁(フチ)」がなく、景色と一体化したような、無限に広がるような体験を味わえる「インフィニティプール」や「インフィニティ風呂」をご存じでしょうか。
シンガポールにある「マリーナベイ・サンズ」が有名で人気を集めていますよね。

日本にも、景色を遮ることなく湯船につかりながら絶景を楽しめることができる「インフィニティ温泉」があると聞きつけ早速検索!ちょうど伊豆旅行を計画していたので「海一望絶景の宿 いなとり荘」をチョイスしました!露天風呂から眺める海が最高なのです・・。

いなとり荘 露天風呂出典:楽天トラベルホームページ

*周辺の観光スポット情報はこちらでご紹介しております。

ブログのアイキャッチ画像
伊豆のおすすめ観光スポット5選【ほぼ無料で楽しめる!】安く手軽に立ち寄れる伊豆の観光スポットを知りたい方必見!日本屈指の人気観光地「伊豆」周辺で”安く”楽しめる観光スポットについてご紹介いたします!...
ブログのアイキャッチ画像
【三島スカイウォーク体験記】服装や所要時間 料金など詳しく解説!静岡県三島市にある日本最長の大吊橋三島スカイウォークについて、服装や所要時間、料金やアクセスなど詳しくご紹介いたします。...

ホテルについて

ホテルの特徴

いなとり荘 外観画像
海沿いに立地しており、全室・お風呂ともにオーシャンビューの温泉旅館。
建物自体は古いですがとても綺麗に清掃されている旅館でした。お風呂関連施設だけを集めた専用棟があるほど、充実した湯めぐりを楽しめます。
近年、お部屋に露天風呂が付いているスイートルームもリニューアルされたようです。記念日などにぴったりの客室も多数用意されています。

アクセス

電車

最寄り駅は「伊豆稲取駅」。ここからホテルまではタクシーで約7分。
シャトルバスが走っており無料で利用することができます。到着時間が分かったらホテルへ連絡すると、伊豆稲取駅改札前にて運転手さんが待機してくれるようです。走行時間は14:00~18:00。18時以降はタクシーを使いましょう。

東京から約3時間ほど。小田原→熱海→稲取の海沿いドライブは最高です。駐車場は無料で利用することができます。

【住所】
〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531

ブログのアイキャッチ画像
【堂ヶ島ニュー銀水 宿泊記】オーシャンビューと食事が最高なホテル西伊豆に位置する人気旅館「堂ヶ島 ニュー銀水」について自身の経験をもとにご紹介いたします。プールもあってお食事が美味しい海沿いのホテルです。...
ブログアイキャッチ画像
【宿泊記】伊豆下田温泉 下田ベイクロシオ 食事が美味しい海沿いホテル伊豆下田温泉「下田ベイクロシオ」について自身の経験をもとにご紹介いたします。海水浴場やプールを楽しめるホテルをお探しの方におすすめです。...

チェックイン・アウト時間

・チェックイン 15:00〜18:00
・チェックアウト 12:00

チェックアウトが12時の温泉旅館はなかなかありません!朝風呂もゆっくり入れるのでとっても嬉しいポイントです。

※宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳しくは予約サイトをご覧ください。

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

お部屋について

お部屋

今回は一般的な和室を予約しました。
写真では分かりにくいですが、窓から外を除くと一面海を眺めることができるオーシャンビュー。海好きには堪りません。
窓側にくつろげるテーブルと椅子があるので、海を見ながらくつろげるのも最高です。お部屋に古さは感じますがとっても綺麗に清掃されていました。広さも十分でした。

いなとり荘 客室一例

ちなみに今回は宿泊できませんでしたが、いなとり荘には「潮騒倶楽部」と名付けられた、ワンランク上のエグゼクティブ客室も多数用意されています。お部屋に露天風呂やバルコニーなどが完備されたスイートルームで、もちろん全室オーシャンビュー。特別な記念日などに奮発して宿泊するのもおすすめです。

いなとり荘 客室一例出典:楽天トラベルホームページ

客室設備やアメニティ

客室には、洗浄機付トイレ、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤーと一般的なものがきちんと揃っています。
*全フロア無料Wi-fi対応されています。

アメニティは、ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー・ リンス、ハミガキセット、ヘアブラシ、スリッパ、部屋着、フェイスタオルが備えつけられていました。
部屋着は浴衣でなく上下セパレート型の館内着で動きやすかったです。

バスタオルは大浴場にあるものを使います。ほとんどの温泉旅館は、部屋からバスタオルを持っていくスタイルですが、いなとり荘はお風呂に行くごとに新しいバスタオルを使用できます!毎回清潔なバスタオルを使えるのはかなりの高ポイントですね。

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

温泉

大浴場・露天風呂

早速お目当てのインフィニティ温泉に向かいました。
露天風呂は「蒼空Sora」と名付けられており、写真の通り海を一望、水平線が望める最高の景色です。温泉に浸かりながら海風も体験できる贅沢空間にうっとり・・・。時間を忘れてくつろいでしまいました。海好きの方には本当におすすめです。

いなとり荘 露天風呂出典:楽天トラベルホームページ

夜はお風呂の中が少しライトアップされて、昼間とはまた違う雰囲気を楽しめます。波の音が心地よく贅沢な空間です。日が暮れる前と後どちらも入浴しましょう。

この露天風呂は大浴場「かもめ」と同じ浴場なので、内風呂と洗い場も利用できます。

■大浴場「かもめ」・露天風呂「蒼空Sora」利用時間
女性 15:00~24:00、男性 翌朝5:00~10:00
女子旅できた際は、チェックインした日に満喫しましょう!

これとは別にお風呂専用棟「湯っくら」も利用可能です。多様なお風呂とサウナが完備されています。女子風呂の方が種類く数回入っても飽きません。女子旅にもぴったりの温泉宿ですね。

■お風呂専用棟「湯っくら」利用時間
15:00〜翌朝11:00
※男女入替なし

湯上りサービスも用意されているのがこのホテルの高ポイント。大浴場の入口にお休み処があり、季節のお菓子とお茶を無料でいただけます。私のときはお茶というか飲む出汁?をいただきました。美味しかったです。
■利用時間:15:30~18:00

貸切風呂

こんなにお風呂が充実しているのになんと!いなとり荘には貸切露天風呂も完備されています。

いなとり荘 貸切風呂一例出典:楽天トラベルバホームページ

こちらもオーシャンビュー。海側には「三日月」と「満月」という貸切風呂が、山側にもひとつあり合計3つ完備されています。ご家族やカップルで特別な時間を過ごすことができますね。予約制なので、気になる方は電話や当日チェックインの際に空いているか確認しましょう!

予約した宿泊プランによっては、貸切風呂利用料金が含まれているものあります!
    ■海側

  • 1回50分 予約制2,200円
  • 当日16:00〜22:00(最終受付21:00)
  • 翌朝7:00〜11:00(最終受付10:00)
    ■山側

  • 午後 16:00〜22:00(最終受付21:00)1回50分(予約制1,100円)
  • 午前 7:00〜11:00(最終受付10:00)1回50分(予約制550円)

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

お食事

夕食

お食事処で会席料理をいただきました。お食事も評価が高いホテルなのでワクワク!
まず食事処へ到着すると、本日おすすめのお魚が並んでいて圧巻!

いなとり荘 夕食一例
夕食の中の1メニュー「本日のお造り」は、このお食事処入口に並んだお魚の中から、好きなものを選んで注文することができます。これは序盤から楽しい!魚の種類がよく分からないアラサーは響きで「ホウボウ」をチョイス。

こんな感じでお席に持ってきてくれました!(写真は2名分)
中央には、海老とアワビが、手前にマグロと鯛、イカに加え、綺麗に盛り付けられたホウボウが!(写真右側です!)
見た目も美しく新鮮なお刺身はとっても美味しかったです。さすが海沿いのホテル。
いなとり荘 夕食一例

先付けや揚げ物など様々用意していただきどれも美味しかったです。

伊豆と言えば金目鯛!ということで、金目鯛のお料理を一部ご紹介。鍋物は金目鯛のしゃぶしゃぶをいただきました。一切れが大きくて贅沢な一品。
金目鯛料理を目当てに伊豆に来ているといっても過言ではないのでじっくり堪能。
いなとり荘 夕食一例

また、煮付けもいただきました。(写真右側)
味が染み込んでいて柔らかくとっても美味しかったです。
いなとり荘 夕食一例
少し残してご飯の上に乗せ最後にお茶漬けでしめるのが、いなとり荘おすすめの食べ方。絶品でした。
いなとり荘 夕食一例

一番安いプランでしたが大大大満足でした。他の客席を見ると、少しグレードアップして伊勢海老のお造りも付いているプランを予約している方が多かったです。私も次は伊勢海老つけたい・・・!

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

朝食

朝食は種類豊富なビュッフェスタイル。和と洋どちらがお好きな方でも満足いく内容でした。チェックアウト12時なので、時間を気にぜず堪能することができますね。写真を撮り忘れたのが残念!

まとめ

このホテルの高ポイントまとめ

  • インフィニティ温泉がとにかく最高
  • 金目鯛尽くしのお料理が美味しい
  • チェックアウト12時
  • 毎回新しいバスタオルを使えるのが嬉しい

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

ちょこっとポイント

温泉の部分でご紹介した湯上り処では、朝6:30~8:00の間、無料で金目鯛のお味噌汁をいただけます。
こういうちょっとしたサービス嬉しいですよね。朝は弱いですがお味噌汁のために早起きしちゃいました!

あとがき

いかがでしたでしょうか!
ファミリーやカップル、女子旅にもおすすめの温泉旅館でした。
伊豆はたっっくさんホテルがあるので迷いますよね。少しでも皆さんの参考になっていたら嬉しいです☆

海一望絶景の宿 いなとり荘の宿泊予約する

■海一望絶景の宿 いなとり荘
公式サイト▶