ホテル宿泊記

【堂ヶ島ニュー銀水 宿泊記】オーシャンビューと食事が最高なホテル

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回のホテル宿泊記は・・!

西伊豆に位置する人気旅館「堂ヶ島 ニュー銀水」をご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
  • ちょっぴり贅沢な伊豆旅行をお考えの方
  • とにかく海!オーシャンビューを満喫したい方
  • 伊豆名物!金目鯛の料理を堪能したい方
  • 豪華な朝食ビュッフェを楽しみたい方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

堂ヶ島 ニュー銀水の宿泊予約をする

 

泊まったきっかけ

とにかく伊豆が大好きで何度も足を運んでいますが、西方面は行ったことないことに気づきいろいろ調べていると、西伊豆町に堂ヶ島という景勝地があることを発見しました。綺麗な海に加え、奇岩や天窓洞、時間によっては干潮となり島に着けるトンボロ現象などを見ることができる地域「西伊豆町 堂ヶ島」。
早速ホテルがないか検索すると、オーシャンビューのお風呂とお食事が大人気で、楽天トラベルでも高級宿として認定されている「堂ヶ島 ニュー銀水」を発見!お得に予約ができたので行ってきました☆

ブログのアイキャッチ画像
【宿泊記】海一望 絶景の宿 いなとり荘 温泉や食事が最高な伊豆のホテル東伊豆に位置する温泉旅館「海一望絶景の宿 いなとり荘」について自身の経験をもとにご紹介いたします。お食事やインフィニティ温泉が最高なホテルです。...
ブログアイキャッチ画像
【宿泊記】伊豆下田温泉 下田ベイクロシオ 食事が美味しい海沿いホテル伊豆下田温泉「下田ベイクロシオ」について自身の経験をもとにご紹介いたします。海水浴場やプールを楽しめるホテルをお探しの方におすすめです。...

ホテルについて

ホテルの特徴

堂ヶ島 ニュー銀水の外観画像出典:楽天トラベルホームページ

海沿いに立地しており、全室・お風呂ともにオーシャンビューの旅館。
建物自体は古いですがとても綺麗に清掃されている旅館でした。ロビーも西伊豆の海岸線を一望できるオーシャンビュー。チェックインした後は、ドリンクバーを使用しながらロビーでゆっくりくつろげます。

外に出て少し歩くと、ちょっとしたプライベートビーチのようなスペースがあり、綺麗な海をとても間近で見ることができます。
堂ヶ島 ニュー銀水近隣の海の画像外にでると海が間近に!

館内施設(プールなど)

1階のグランドフロアには、カラオケ施設やゲームセンター、プールなど多数の設備もあり、昔ながらの大型ホテルといった感じです。

プールは屋内と屋外の両方にあり、夏季期間(7月上旬~9月中旬)のみ使用することができます。屋外プールはとっても広くリゾート気分が味わえ、屋内プールは広くはないですが雨のときも楽しめます。お子様がいる子連れファミリーにもとってもオススメです。

プールだけでなくゲームセンターや卓球台もあります。大人の私も卓球にはしゃいでしまいました。
カラオケルームに関しては、感染症拡大防止策として当面の間営業を休止しています。利用を検討中の方はホテルへ問い合わせましょう。

アクセス

電車

最寄り駅はなく、近くの主要駅からバスとなります。

  • 「下田駅」から東海バス「堂ヶ島停留所」まで約50分
  • 「修善寺駅」から東海バス「つば沢停留所」まで約90分
  • 「沼津駅」から東海バス「つば沢停留所」まで約120分

予めバスの時間を調べておくといいですね。

東京から東名高速を使用して約3時間ほど。途中にて沼津三島修善寺などの観光地に寄ることができます!当日は沼津で海鮮丼を食べて三島スカイウォークという日本一長い吊り橋に寄って旅行を満喫しました!ホテルの駐車場は無料で利用することができます。

ブログのアイキャッチ画像
伊豆のおすすめ観光スポット5選【ほぼ無料で楽しめる!】安く手軽に立ち寄れる伊豆の観光スポットを知りたい方必見!日本屈指の人気観光地「伊豆」周辺で”安く”楽しめる観光スポットについてご紹介いたします!...
ブログのアイキャッチ画像
【三島スカイウォーク体験記】服装や所要時間 料金など詳しく解説!静岡県三島市にある日本最長の大吊橋三島スカイウォークについて、服装や所要時間、料金やアクセスなど詳しくご紹介いたします。...

チェックイン・アウト時間

・チェックイン 14:00〜17:00
・チェックアウト 10:00

※宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳しくは予約サイトをご覧ください。

堂ヶ島 ニュー銀水の宿泊予約をする

 

お部屋について

お部屋

堂ヶ島 ニュー銀水の客室画像
今回はスタンダードな和室を予約しました。
写真では分かりにくいですが、窓から外を除くと一面海を眺めることができるオーシャンビュー!堂ヶ島ならではの孤島や奇岩も眺めることができ海好きには堪りません・・・。夕焼けの様子も雰囲気あって良い感じ◎
堂ヶ島 ニュー銀水からの景色の画像
窓側にくつろげるテーブルと椅子があり、海を見ながらくつろげるのも最高です。お部屋に古さは感じますがとっても綺麗に清掃されていました。広さも十分です。

ちなみに今回は宿泊できませんでしたが、ニュー銀水には「貴賓室」と名付けられた、ワンランク上の客室も多数用意されています。お部屋に応接間やオーシャンビューの展望風呂(沸かし湯)を備えた130平米の贅沢なお部屋で、もちろん全室オーシャンビュー。特別な記念日などに奮発して宿泊するのもおすすめです。

客室設備やアメニティ

客室には、洗浄機付トイレ、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤーと一般的なものがきちんと揃っています。
*全フロア無料Wi-fi対応されています。

アメニティは、ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー・ コンディショナー、ハミガキセット、ヘアブラシ、スリッパ、足袋くつ下、浴衣、バスタオルが備えつけられていました。

個人的には足袋くつ下が備え付けられてる旅館が大好きです(笑)足だけ冷え性なので助かるんですよね。

大浴場

内風呂と露天風呂がひとつずつありどちらも申し分ない大きさでゆったりと浸かることができます。洗い場も数がたくさんあるので安心です。内風呂も「展望大浴場」と名付けられ、大きなガラス窓から海を眺めることができます。

堂ヶ島 ニュー銀水の大浴場の画像出典:楽天トラベルホームページ

早速お目当ての露天風呂へ!!!
男女入れ替え制ではないですがどちらも海を眺めることができます。外にでると見渡す限りオーシャンビュー!

堂ヶ島 ニュー銀水の露天風呂の画像出典:楽天トラベルホームページ

海を眺めながら浸かるお風呂にて最高の時間が流れていきました…。西伊豆は特に夕日が綺麗とも言われており、夕方の時間もおすすめです。至福の時間を過ごすことができ疲れが吹き飛びました。夜は暗く海は見えないですが、波の音が心地よくリラックスすることができます。時間を忘れてくつろいでしまいました。海好きの方には本当におすすめです。

サウナ・水風呂

ニュー銀水には、大浴場にサウナと水風呂が完備されています。サウナで発汗した後は壺のような形をした浴槽の水風呂で整うことが可能です。サウナ好きの方にもおすすめですね。

■大浴場・露天風呂
利用時間 午前9:30~11:00のチェックアウト間際以外はいつでも利用することが可能です。
(男女入れ替え制なし)

■サウナ
利用時間 15:00~22:00

サウナは朝やっていないので希望の方はお泊りの日に利用しましょう!


お食事

夕食

お食事も評価が高いホテルなのでワクワクしながらお食事処へ。ニュー銀水自慢の伊豆料理の会席コース料理を堪能させていただきました。写真をたくさん撮ったので気になる方はぜひご覧ください↓

堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像

堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像
どんなお料理がどこに配置されているかなどの説明書きもいただきとっても親切。会席料理って何が何か分からなくなってしまうから嬉しいサービスです。

堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像
見た目も美しく新鮮なお刺身はとっても美味しくさすが海沿いのホテルといった内容でした。写真では見えにくいですが、奥に金目鯛のお刺身も付いていました。

伊豆と言えば金目鯛!これを目当てに伊豆旅行をしていると言っても過言ではありません。金目鯛のお料理はお造りの他にも「煮付け」「鍋物」と充実した内容。特に煮付けは味が染み込んでいて柔らかくとっっっても美味しかったです。
堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像

堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像

お肉料理として牛タンカレーもいただきました。ホロホロで美味しい。ホテルのカレーやシチューって何でこんなに美味しんだろう…。
堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像

一番安いスタンダードプランに伊勢海老のお造りを追加したお食事内容でした!もう大大大満足です!!!アワビを付けたグレードアップしているお客様もいらっしゃいましたよ^^
堂ヶ島 ニュー銀水の夕食一例の画像

堂ヶ島 ニュー銀水の宿泊予約をする

 

朝食

朝食は種類豊富なビュッフェスタイル。和と洋どちらがお好きな方でも満足いく内容でした。あまりセンスがない盛り付けですがこんな感じ。(ちなみに1回目として和食のみ厳選した内容です。笑)
堂ヶ島 ニュー銀水の朝食一例の画像
焼き魚や煮物などはもちろん、マグロのお刺身やしらすなどの海の幸、パンもやフルーツも種類豊富でした。旅館のだし巻き卵って何でこんなに美味しいのでしょう…。公式ホームページに一番おすすめとあったクロワッサンもチョイス!サクサクふわふわでとっても美味しかったです。

まとめ

このホテルの高ポイントまとめ

  • オーシャンビューの露天風呂がとにかく最高
  • 金目鯛尽くしのお料理が美味しい
  • 豪華な朝食ビュッフェが楽しい

堂ヶ島 ニュー銀水の宿泊予約をする

 

ちょこっとポイント

カラオケやプールがあるグランドフロアにて、無料で卓球を楽しむことができました!温泉旅館と言えば卓球ですよね、久々に童心に帰って楽しむことができました。

あとがき

いかがでしたでしょうか!
ファミリーやカップル、女子旅にもおすすめの旅館でした。
伊豆はたっっくさんホテルがあるので迷いますよね。少しでも皆さんの参考になっていたら嬉しいです☆

堂ヶ島 ニュー銀水の宿泊予約をする

 

■堂ヶ島 ニュー銀水
公式サイト▶