ホテル宿泊記

【宿泊記】箱根湯の花プリンスホテル 温泉も食事も最高で箱根旅行におすすめ

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回のホテル宿泊記は・・!

露天風呂が最高に気持ち良い温泉旅館「箱根湯の花プリンスホテル」をご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
  • ちょっぴり贅沢に箱根旅行を楽しみたい方
  • 露天風呂を満喫したい方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

箱根湯の花プリンスホテルの宿泊予約をする

 

泊まったきっかけ

関東屈指の人気観光地であり、数々の温泉旅館がひしめく「箱根エリア」。
どこに泊まろうかとても迷いましたが、今回は西武グループが運営する人気のプリンスホテル系列の中のひとつ「箱根湯の花プリンスホテル」をチョイスしました。
とにかく露天風呂が最高なのです。

ブログのアイキャッチ画像
【宿泊記】星野リゾート 界 仙石原 夕食が美味しすぎる贅沢ホテル大人気ホテル「星野リゾート」の中から箱根にある「界 仙石原」について自身の体験をもとにご紹介いたします。...

アクセス

電車

箱根登山線または小田急ロマンスカー「箱根湯本駅」下車。
その後、伊豆箱根バスまたは箱根登山バスで「芦の湯」に下車し、ホテルへ電話すると迎えにきてくれるようです。(バス停からホテルまでは坂道が2Km続くそう)
*要予約ですが「小田原駅」西口(北条早雲公像前)から1日1便午後2時出発の無料送迎もあるようです。電車でお越しの方は事前にどのルートで行くか決めておくと良さそうですね。

ブログのアイキャッチ画像
【箱根湯本駅】300円以下で食べ歩き!メディアで話題の湯葉丼ランチもご紹介箱根湯本駅周辺を安く効率よく周りたい方必見!おすすめのお店にをご紹介いたします。...

車では東京から約2時間程度。今回は紅葉シーズンで渋滞があり3時間程かかりました。

山々に囲まれゴルフ場も併設されている自然あふれる温泉旅館です。11月中旬、山々はうっすら色づいていました。標高がとても高いので車から降りたら寒い!でも空気が美味しい!

〒250-0523
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93

お部屋

今回は女子5人だったので広い和室を予約。古さはありますがとってもきれいな客室です。
広々とした畳のスペースと、窓側にカーペットと丸いテーブルが設置されています。
お布団は食事中に旅館の方が敷いてくれます。5人余裕で布団が並ぶ広さで満足でした。


この窓側のテーブルが掘りごたつになっていて最高です!夜に友達同士で語り合うのにかかせません。
窓が大きく開放感があるお部屋でした。カーテンを開けると目の前はゴルフ場!?着替えるときはカーテンを閉めましょう(笑)

箱根湯の花プリンスホテルの宿泊予約をする

 

お食事

夕食

夕食はお食事処で会席料理。

1番安いプランでしたが、お刺身や鍋物などたくさん用意していただきました。写真はほんの一部です。とても美味しい料理でお箸が進みお腹いっぱい。大満足の内容でした。
宿泊者同士のソーシャルディスタンス対策もきちんとされていました。

朝食

朝食は和定食。アジの開きやさつま揚げを自席の鉄板で温めながら食べることができます。とても美味しくて気持ちの良い朝を迎えることができました。

温泉

お風呂は大浴場と露天風呂がひとつずつ、洗い場は6個ぐらいありました。
大浴場のお湯は温泉ではないのですが、外に出て階段を降りると乳白色の温泉露天風呂が!!

出典:楽天トラベルホームページ

箱根で最も天空に近い温泉露天風呂。(源泉:湯ノ花沢温泉)天気が良い日は満点の星空が望めます。
他の多くの温泉旅館と違って屋根がほとんどなく開放感MAX。温度も高すぎずゆっくりと堪能することができます。最高のひとときを過ごすことができました。

朝風呂は乳白色の温泉と日光が反射してめちゃくちゃ眩しいですが、これもまた最高(笑)
深夜営業終了間際や朝も含めて計3回入ってしまいました!

■利用可能時間
チェックイン~深夜1時 / 朝5時~10時
■アメニティ
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔フォーム(メイク落とし)、綿棒、ドライヤー、くし、シャワーキャップ

箱根湯の花プリンスホテルは日帰り入浴もできます。サウナはありません。

まとめ

このホテルの高ポイントまとめ

  • お食事が美味しい
  • 乳白色の温泉露天風呂が最高!
  • 人気観光地にも近く箱根旅行にぴったり

箱根湯の花プリンスホテルの宿泊予約をする

 

ちょこっとポイント

実はオプションで誕生日ケーキを注文してもらったのですが、このケーキがめちゃくちゃ美味しかったです。さすがプリンスホテルといった文句なしの美味しさ。ケーキもお部屋まで持ってきてくれてホスピタリティも文句なし大満足でした!

あとがき

いかがでしたでしょうか!
箱根旅行をちょっと贅沢に過ごしたい!という方にはぴったりのホテルです。
チェックアウト前の朝は、ロビー奥のドリンクバーを無料で利用できます。お父さんたちのゴルフ練習を見ながらコーヒーを1杯(笑)またすぐに行きたいな~!


皆さんの参考になっていたら嬉しいです☆

■箱根湯の花プリンスホテル
公式サイト▶

箱根湯の花プリンスホテルの宿泊予約をする