ホテル宿泊記

【宿泊記】星野リゾート 界 仙石原 夕食が美味しすぎる贅沢ホテル

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回のホテル宿泊記は・・!

大人気ホテル「星野リゾート」の中から箱根にある「界 仙石原」をご紹介いたします。サービスや露天風呂はもちろん、とにかくお食事が美味しくて感動しました…!

こんな方におすすめ!
  • 星野リゾート「界」ブランドのホテル内容が気になる方
  • 記念日などで使える箱根の高級宿をお探しの方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

界 仙石原をじゃらんで予約する

泊まったきっかけ

界 仙石原の外観
メディアでもよく取り上げられているホテルブランド「星野リゾート」。1度でいいから泊まってみたいと思う方はたくさんいらっしゃいますよね。
今回、私の母が星野リゾートに泊まりたい!と熱望したので奮発して予約しました。東京から遠くない関東近辺で探し「界 仙石原」をチョイス!最高の思い出となりました。

ホテルについて

星野リゾート「界」ブランドについて

星野リゾートには、高級宿からリーズナブルに泊まれるビジネスホテルまで様々なホテルブランドがございます。
下記が各ブランドと個人の印象です。

  • 星のや(最高級ブランド、上質なプライベート空間を提供)
  • (星のやの次に高級、温泉旅館が多い)
  • リゾナーレ(リゾートホテル、その地域の自然を楽しめる工夫あり)
  • OMO(都市型ホテル、ビジネスホテル規模だがその地域の観光が楽しめる工夫あり)

■星野リゾート ブランド一覧
公式サイト▶

今回は、界ブランドの中の箱根にある仙石原をご紹介いたします。ホテルコンセプトは「アート心が湧きたつアトリエ温泉旅館」。コンセプトに合わせた様々な工夫やサービスもご紹介してまいります。

アクセス

最寄り駅は「強羅駅」。ホテルは強羅駅からタクシーで15分程のところに位置しています。

【東京駅から強羅駅の道のり】
「東京駅」からJR東海道線で「小田原駅」まで約1時間15分、そこから箱根登山鉄道で約1時間程で「強羅駅」に到着します。

私は「小田原駅」から「箱根湯本駅」に寄ってランチとお土産屋さん回りを楽しみました!

ブログのアイキャッチ画像
【箱根湯本駅】300円以下で食べ歩き!メディアで話題の湯葉丼ランチもご紹介箱根湯本駅周辺を安く効率よく周りたい方必見!おすすめのお店にをご紹介いたします。...

*また「強羅駅」ではなく、バスで「台ヶ岳」で下車し歩いてホテルまで向かうことも可能です。このバスは「箱根湯本駅」から出ており約30分程で到着します。「台ヶ岳」からホテルまでは歩いて5分程度ですが、急な坂があるので荷物が多い方はタクシーを利用した方が良さそうでした。

車でお越しの方は駐車場無料です。

チェックイン・アウト時間

・チェックイン 15:00
・チェックアウト 12:00
チェックアウトが12時なので朝風呂もゆっくり入れるのは嬉しいポイントです。

※宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳しくは予約サイトをご覧ください。

界 仙石原をじゃらんで予約する

いざ入館!

バスで「台ヶ岳」降車後、徒歩5分程坂を上ると旅館へ到着!山の中に静かに佇む温泉旅館です。外の入口にスタッフの方がいてお出迎えしてくれます。

荷物を預けてエレベーターを上がるとロビーが登場。静かで広い非日常的な空間が広がります。丁寧な説明を受けて鍵を受け取りお部屋へ。鍵も可愛い…!


ロビーには、コーヒーやお水、紅茶を楽しめるドリンクサーバーが完備されていました。お部屋に持ち帰って楽しむこともできます◎

無料アクティビティ「彩り手ぬぐい」体験

星野リゾートでは、各ホテルごとにコンセプトがあり様々なアクティビティを楽しむことができます。界 仙石原では「温泉いろはに」という、湯守りが仙石原温泉の歴史とともに泉質や効果的な入浴法を説明してくれる無料ツアーや、手ぬぐいの塗り絵を楽しめる。「彩り手ぬぐい」体験がございます。
今回わたしが体験した「彩り手ぬぐい」という無料で遊べるアクティビティについてご紹介いたします!

ホテルコンセプト「アート心が湧きたつアトリエ温泉旅館」に合わせて、ロビーの近くには、画材や絵筆を並べ、アトリエに仕立てた「アトリエライブラリー」がありました。カラフルな色彩が並びワクワクする空間です♪

この「アトリエライブラリー」にて、好きな手ぬぐいを選び塗り絵を楽しむことができます。私がチョイスした絵柄はこちら!

クレヨンやマーカーが用意してあり、想い想いの色を載せていきます。スタッフの方の説明もあり、ロビーの飲み物も楽しみながらゆっくり作業ができます。
あまりセンスがない私の完成品はこちら↓

集中力がない私は途中で飽きてしまい全部を塗り潰すことができず(笑)他の皆さんは熱心に取り組んでいました。完成品は持ち帰ってアイロンをかけると色が定着するみたいです◎ 貴重な体験をし思い出も持ち帰ることができるので、母も大満足でした。

お部屋について

お部屋/料金

今回のお部屋とお値段はこちら!お値段はあくまで目安としてご参考ください。


  • 本館 露天風呂付き客室(和洋室)定員2名
  • 1人1泊:60,650円(税込)
  • 夕食・朝食付き、日曜宿泊

全室露天風呂が付いている高級温泉旅館。今回は2名で泊まれるスタンダードな和洋室です。写真では分かりにくいですがとっても広くて贅沢な空間が広がります。個人的に高さの低い和洋室のベッドが大好きです。落ちることはないし布団よりもふかふかで寝心地最高でした。

お部屋の露天風呂

なんと行ってもこのホテルのお目当てはプライベートな温泉露天風呂!!!広い洗面台とシャワールームを抜けると露天風呂が…!


じゃーん!!!
温泉に浸かりながら箱根の山々を望むことができる上質なプライベート空間。昼間は山々を望みながら、夜は心地よい夜風にあたりながら照明で雰囲気を愉しむ…。お部屋にいながら何時でも何回でも温泉に入れるなんで贅沢過ぎです。カップルやご夫婦の記念日などにも最適なお部屋だと感じました。常に沸かしてくれていて温度は熱すぎず最適でした◎

客室設備やアメニティ

アメニティはこんな感じ!ないものがないといったラインナップです。さすが高級宿。

ヘアブラシ、コットン、歯ブラシ、ヘアゴムは可愛い風呂敷に包まれていてお土産に持ち帰れます。風呂敷の包み方の説明書付きです。こういうちょっとした可愛いサービス嬉しいですよね。



冷蔵庫や引き出しにもお飲み物のサービスが。ホット温まる生姜湯なども無料で楽しむことができます。お水はカラフェに入っており、なくなったらロビーで追加ができます。


下記のような、みかんジュースなどは有料ドリンク。温泉に入った後にベランダで1杯が最高でした…!

大浴場(温泉)

内風呂と露天風呂

出典:じゃらん ホームページ

全客室に露天風呂が付いていますが、もちろん大浴場も完備されています。内湯と露天風呂があり、内湯は大涌谷温泉の白濁した泉質を全ての人が存分に楽しめるよう「あつ湯」と「ぬる湯」の2種類が用意されています。洗い場は3つあり広々使用できました。

出典:じゃらん ホームページ

露天風呂は温泉ではなく真湯となっており、お部屋とはまた違う開放感にうっとり…。夜は照明もあり非日常空間を堪能することができます。お部屋とは違った良さを味わうことができました。
大浴場の混雑状況はお部屋からQRコードで確認することができるのでとっても便利。ホテル自体が上質なプライベート空間を演出しているので、人がたくさんといった印象はなくゆっくりくつろぐことができました。

  • 宿泊者限定
  • 内湯2、露天風呂1
  • 営業時間:15:00 ~ 深夜12:00 / 翌朝6:00 ~ 11:00
  • 男女入替無し

界 仙石原をじゃらんで予約する

湯上り処

とっても広い湯上り処が用意されています。夜風にあたって温泉の余韻を楽しむのもアリですね~。

また、この湯上り処にはお茶とオレンジジュースを自由に楽しむことができます。なんと!横のふたを開けると冷凍庫からアイスキャンディーが!もちろん食べ放題でお部屋に持ち帰って楽しむこともできます◎

お食事

夕食

お食事処へ移動すると半個室に案内していただきコース料理を堪能いたしました。1品1品スタッフの方がコンセプトや食材などを丁寧に説明してくれます。とにかく全て感動する美味しさでびっくりしました…。写真をたくさん撮ったので気になる方はぜひご覧ください↓

まずは先付け?だったと思います。サーモンとフルーツの燻製をいただきました。スモークが出る演出にも感動。最初から食べたことないお料理で、味もとても美味しくて感動しました。

お刺身や前菜もこんなにたくさん。全部が全部美味しい(泣)左上は箱根の彫刻の森美術館をイメージしたおしゃれな食器が使用されています。アートな演出と旬の食材の数々に感無量…。

お椀物。桜餅とそら豆の天ぷらが上品な出汁とマッチし過ぎて絶品料理に。宿泊したのが3月だったので春を感じさせる食材が使用されていました。旬の食材を食せるのって嬉しいですよね。

枝豆の冷製スープに湯葉と鯛が添えられています。枝豆の冷製スープ…旨すぎです…初めて食べた…。

ふきのとうなどの旬の食材の天ぷら。ここでも桜が使用され春を感じることができました。そして味も申し分なし…。

締めのお食事として、土鍋で炊いた鰆(さわら)の炊き込みご飯を堪能。幸福感に満ちた贅沢なひと時を過ごすことができました。

星野リゾートは「最高のおもてなし・サービス」を売りにしているホテルの印象があったのですが、お食事がすごくすごく美味しくてびっくりしました…。味はもちろん、見た目・コンセプト・地産地消の食材などこだわりがしっかりしていて感動しました。宿泊費は高級宿と位置づけされるお値段ですがこのお料理では納得です。

朝食

昨日の夕食が期待を大きく上回る内容だったので朝食もワクワクしながら会場へ。とても立派な御膳を用意してくれました。

こちらもアートをモチーフにしたデザインとなっており、左上の籠の中には箱根で有名な蒲鉾が何種類か入っていました。開けるワクワク感も楽しめる内容は嬉しいですよね。
どれも上品な味でとても美味しかったのですが、特に豚汁が美味しすぎて何回もお代わり。ご飯と豚汁はお替わり自由なので食べ過ぎてしまいました…。語彙力がなく美味しい以外の表現が見つからず無念(笑)
そして初めて食べたのが長芋のとろろ焼き!焼きたてにお醤油をかけてとっても美味しかったです。

有料オプション(マッサージ)

せっかく行くのだから思う存分楽しもう!と、マッサージのオプションも予約をしてしまいました!ホテルの予約をした後に、希望の時間とコースを選択して予約に進むことができます。空いている時間が限られてしまうので早めに予約をしておきましょう。

  • 事前の申し込み
  • 今回予約した内容:45分コース
  • 料金:1人7,150円(※目安としてご参考ください。)

当日、時間になるとお部屋にマッサージ師さんが来てくれます。ベッドをマッサージ仕様に準備し、どこが凝っているかなどのヒアリングの後、全身マッサージを開始。まさに痛気持ちいいいい!といった感じで心地よい力で全身を揉み解してくれました。首や肩などのリンパのが凝り固まっているとフィードバックを受けました。たしかにそこら辺は痛かった(笑)おすすめのオプションです◎

あとがき

いかがでしたでしょうか!
今回は箱根に佇む高級温泉旅館をご紹介いたしました。露天風呂付き客室をお探しの方、ホテル選びはお食事重視の方には大変おすすめのホテルです。
記念日や久々の旅行は絶対に楽しい思い出にしたいし、人気の高級ホテルは何回も行けるものではないので慎重になりますよね。このブログが少しでも皆さんのお役に立ててれば嬉しいです☆

ブログのアイキャッチ画像
【箱根湯本駅】300円以下で食べ歩き!メディアで話題の湯葉丼ランチもご紹介箱根湯本駅周辺を安く効率よく周りたい方必見!おすすめのお店にをご紹介いたします。...
ブログのアイキャッチ画像
【宿泊記】箱根湯の花プリンスホテル 温泉も食事も最高で箱根旅行におすすめ箱根湯の花プリンスホテルについて、自身の体験をもとに滞在記を紹介しております。露天風呂が最高に気持ち良く、お食事も美味しい箱根でおすすめの宿です。...

■界 仙石原
公式サイト▶

界 仙石原をじゃらんで予約する