お出掛け体験記

【両国 江戸遊】クーポンあり!コワーキングスペースにもおすすめ都内スパ

ブログのアイキャッチ画像

こんにちは、まいとーふです。
今回の都内お出掛け情報は!

都内にある人気スパ施設「両国湯屋江戸遊」についてご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
  • 両国湯屋江戸遊について詳しく知りたい方
  • 都内のスパ施設(お風呂・岩盤浴)をお探しの方
  • 都内のコワーキングスペースをお探しの方

皆さんの参考になれば幸いです☆
ではレッツゴー!

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)

足を運んだきっかけ

江戸遊の外観
休日はしっかり疲れをとりたい、でも充実した1日にしたい!と思うことありますよね。
そんな日は、1回の入館でお風呂もサウナも岩盤浴も入り放題、休憩スペースも充実している「温浴施設(銭湯スパ)」がおすすめです。最近はサウナ流行っているのでますます人気になってきています。

私も家だとゴロゴロしてしまうので、あっという間に休日が過ぎてしまわないよう、都内のスパ施設を検索し「両国湯屋江戸遊」をチョイスしました!コワーキングスペースとしての利用にもおすすめな施設です。
滞在記を詳しくご紹介いたします☆

ブログのアイキャッチ画像
人気スパ施設【RAKU SPA鶴見】漫画が読めてサウナもある神施設!人気の銭湯スパ「ラクスパ鶴見」の滞在記をご紹介いたします。充実の漫画コーナーに加え、お風呂・岩盤浴が最高で休憩場所も充実しています!...

両国湯屋江戸遊 基本情報

アクセス

地下鉄大江戸線「両国駅」のA3・A4出口より徒歩1分、JR総武線「両国駅」だと東口より徒歩5分で到着します。秋葉原から電車で4分という好立地です。
駐車場はないですが、入館する方は受付で近隣のパーキングのサービス券を貰えるみたいです。

【住所】
〒130-0014
東京都墨田区亀沢1−5−8

料金・営業時間

【営業時間】
10:00~翌日8:30(定休日なし)

【入館料金】(税込)

  • 一般大人料金:2,970円
  • 中人料金(12歳以上18歳未満):2,270円

上記の入館料金であれば、営業時間内何時間でも滞在することが可能です。
※ただし深夜追加料金として、深夜1:00~6:00までは1時間ごとに360円が追加となります。

また、それぞれ3時間・1時間利用料金も用意されています。

  • 3時間:2,400円
  • 1時間:1,500円

*別途「江戸遊カード会員料金」のご案内もあります。詳しくは公式サイトよりご確認ください。

■両国湯屋江戸遊
公式サイト▶

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)

料金に含まれるセット内容

入館料には、

  • お風呂入浴料
  • 岩盤浴利用料(ラドン岩盤浴 風のみ除く)
  • 館内着
  • 岩盤浴用の上下セット
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 岩盤浴用の敷くタオル

が含まれています。
お風呂のアメニティも充実しているので、手ぶらで行っても問題なく楽しめます。

個人的には、岩盤浴で寝っ転がる際に使用するタオルもセットで付いていることに感動しました!
他のスパ施設では、自身のバスタオルを岩盤浴に敷いて使用する施設もあるので、このサービスはとっても嬉しいです。これで思う存分汗をかけます。

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)

混雑状況

土曜日の午前中から入館しました。やはり午前中は空いていて午後からだんだん人が増えていきます。ただ、そこまで激込みといった印象ではなかったです!
岩盤浴も午後は並びましたが数分待っていれば入れました。
くつろぎスペースに関しては、男女共用で寝っ転がれるスペースは埋まっていましたが男女別の各フロアなら空いています。テレビ付きのリクライニングシートもポツポツ空きがあるので1人分であれば確保できると思います。

※上記はあくまで参考にしてください。リアルタイムの混雑状況は下記で確認できます。

年齢層

お風呂は若い方からご年配の方まで幅広く利用されていました。
岩盤浴やコワーキングスペースはほとんど若者で、お友達同士はもちろんカップルも多かったです。土曜でしたが、漫画コーナーがないからか小さなお子様はいませんでした。
両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)

お風呂

種類豊富で楽しい!

両国湯屋江戸遊のお風呂は数種類あり、すごく広いというわけではないですが充実した内容で大満足でした。

〇スーパージェット湯

大浴場の画像出典:両国湯屋 江戸遊 公式ホームページ

立ち・座り・歩行型それぞれでジェットバスが楽しめます。凝った体が刺激されて心地よく入浴できました。

〇高濃度炭酸湯
いろんなスパや銭湯でも取り入れられている高濃度炭酸湯。体内に取り込まれた炭酸ガスが血管を拡張し、血流がよくなることで身体を芯からあたためてくれます。冷めにくい体にしてくれるので冷え性の方におすすめです。低い温度で長く入っていられるので私も大好きなお風呂のひとつです。

〇寝湯(露天)
寝ながらお湯に浸かり空を見上げることができます。屋根がある部分もあるので雨の日でも大丈夫そうでした。横になりながらお湯に浸かれるの最高ですよね。

〇漢方薬湯(露天)

独特な漢方の香りが心地よく疲労回復に良さそうなのでたっぷり入浴。なかなか入れないお風呂に大満足です。外にありますが屋根があるので雨の日でも大丈夫です。

〇水風呂
きちんと冷たくサウナーの方にもおすすめです。

サウナは2種類完備

江戸遊には、サウナは男女ともに温度90度前後の「本格フィンランド式サウナ」が完備されています。
1時間に2回ほど、熱したサウナストーンに水がかかる「ロウリュ」サービスもありました。テレビもついていてとても快適。10人ぐらいは入れる広さでした。

サウナの画像出典:両国湯屋 江戸遊 公式ホームページ

サウナ入室中におしりに敷くタオルは、都度新しいものを使用することができるのでとっても清潔です!少し潔癖症の私には嬉しいサービスでした。
水風呂もきちんと冷たく、外にはととのえる外気浴スペースもバッチリ。サウナーの方もたくさんいらっしゃいました。

その他にはそれぞれ、男性は中温サウナ、女性はアロマスチームサウナがあり、低い温度で温まりたい方も楽しめます。充実した施設内容ですね。

ちょこっとポイント

洗い場では、1ヵ所だけ最近話題の「ミラブルシャワー」が導入されていました(笑)たまたま空いていたので使用できたのですが、ミストみたいなシャワーで気持ちよかったです。ちょうど空いていれば使用してみてください。

アメニティ

両国湯屋江戸遊のお風呂にあるアメニティはとても充実しています。確認できたアメニティは下記の通りです。
【浴室内】
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、クレンジング入り洗顔料、歯ブラシ、体を洗うタオル
【脱衣所】
ヘアブラシ、ドライヤー、綿棒、化粧水、乳液、ヘアミスト
*女性にとって重要な「ドライヤー」は2種類あり、ひとつは人気の「ReFa(リファ)シリーズ」でした!

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)

岩盤浴

江戸遊では「白珪房」と「月光房」という2つの岩盤浴を利用することができます。どちらも好きな時間に何度でも入ることができます。館内は10時より入館できますが、岩盤浴は11時から利用可能です。男女共用なのでカップルで楽しむのもOK。

少しだけ並びいざ入室!専用のタオルを敷いて寝っ転がり目をつぶりゆったりと流れる時間を愉しみます。「白珪房」の方が温度が高いように感じられました。20分~30分で大量の汗をかきデトックス。とってもスッキリしました!!!

また、水素水が自由に飲めるサービスがありました。たくさん汗をかくのでこういうサービス嬉しいですよね。他のスパ施設ではなかなか見ないと思います。
館内画像

コワーキングスペース

両国湯屋江戸遊はコワーキングスペースも充実しています。

館内画像出典:両国湯屋 江戸遊 公式ホームページ

男女それぞれのフロアに「湯work」というおしゃれなコンセプトのコワーキングスペースがあります。
リラックスできる空間で、コンセントなどの充電設備も充実しています。電話ができる個室や小会議室があり作業するのにぴったりです。疲れたらその場にあるクッションでお昼寝もOK。気分転換しながらお仕事などしたい方にもおすすめですね。
女性専用の方にはハンモックもあります。すやすや気持ちよさそうにお昼寝してる方もいらっしゃいました(笑)

館内画像出典:両国湯屋 江戸遊 公式ホームページ

お食事処

お食事処は1ヵ所あります。お蕎麦やうどん、カレーや唐揚げ定食など豊富なメニューが揃っていました。ビールやおつまみも豊富で昼から飲んでいる方もいらっしゃいました。(サウナの後のビール美味しそー!)
私はざる蕎麦をチョイス。けっこう量があり食べ応えもあり美味しかったです。土日のお昼頃は少し混むかもしれませんがそこまで並ばないかなと思います。
お蕎麦の画像
また、コーヒーやソフトドリンク、アイスなどを購入できるカフェスペースもありました。テーブルに電源があるのでここで作業してる方もたくさんいらっしゃいましたよ。

注意点

漫画コーナーはない

両国湯屋江戸遊には漫画コーナーがありません。漫画読み放題のスパ施設が多いのでここは注意しましょう。ゆったりくつろげるスペースは充実しているので、持参した本を読んでリラックスすることはできます。

ブログのアイキャッチ画像
人気スパ施設【RAKU SPA鶴見】漫画が読めてサウナもある神施設!人気の銭湯スパ「ラクスパ鶴見」の滞在記をご紹介いたします。充実の漫画コーナーに加え、お風呂・岩盤浴が最高で休憩場所も充実しています!...

カップル注意!フロアが一部男女別

両国湯屋江戸遊はお休み処(くつろぎスペース)がとっても充実していますが、一部男女別のフロアがあります。

寝っ転がってお昼寝したり、TV付きのリクライニングシートでゆったり過ごしたりする3階のフロアは男女共用で、これだけで十分楽しめる内容なのですが、先ほど紹介した「湯work」というコワーキングスペースは男女別です。ハンモックやソファ、小会議室などの充実したコワーキングスペースは男女別なので、カップルで作業したい方はご注意ください。

ただ、3階の男女共用フロアにカフェスペースがあり、電源付きのテーブルと椅子があるので、そこで作業している方もたくさんいらっしゃいました。それぞれの用途に合わせて様々な設備があるなと感心してしまいました。

マッサージ等

タイ古式セラピーや韓国式アカスリ、足もみやボディケアなど様々な有料サービスが充実していました。3階に受付コーナーがあり当日受付でもご利用できます。肩甲骨ストレッチ気になったので今度はお願いしたい!

予約・チケット購入

両国湯屋江戸遊は、事前に予約しなくても当日に来館して受付で料金を支払って入館できます。

アソビューでお得にチケット購入

両国湯屋江戸遊は、遊び予約サイト「アソビュー!」でお得にチケット購入することが可能です。
通常料金2,970円のところ、6%引きの2,750円でチケット購入ができます!当日も購入可能なので、行きたいと思った日にアソビューでチケット購入してから向かうのもアリですね。

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら

あとがき

いかがでしたでしょうか!
都内で人気のスパ施設「両国湯屋江戸遊」をご紹介いたしました。何より施設内がとっても綺麗なところが気に入りました。定期的に通ってしまいそうです。
スパ大好きなのでその他の施設も訪れた際はご紹介いたします☆

■両国湯屋江戸遊
公式サイト▶

両国湯屋江戸遊のお得なチケット購入はこちら(アソビュー)